お知らせ

投稿日:2023年8月10日

木造建方工事ってどんなお仕事?

こんにちは! 株式会社KRDです。
弊社では、福井県越前市を拠点に、鯖江市などで足場工事を承っております。

皆さまは、木造建方工事という言葉を聞いたことはございますか?
今回は、木造建方工事について解説いたします!

木造住宅の骨組みを作るお仕事!


木造住宅の骨組みを組み立てることを、木造建方工事といいます。
木造建方工事は、まず土台の上に柱を立てていくことから始まります。
柱が立て終わったら、次に梁で柱同士を繋いでいきます。
柱と梁の組み立てが終わった後は、屋根の基礎部分を作ります。
これら全てが完了すれば、木造建方工事は終了となり、内装工事や外装工事にバトンタッチします。
建物の強度を左右する工程のひとつですので、作業をいかに正確に行えるかが職人としての腕の見せ所です。

木造建方工事に携わるなら弊社まで!

現在弊社では、新規鳶職人を求人募集中です!
採用にあたり、建設業の経験の有無は一切問いません。
木造建方工事や鉄骨建方工事・足場工事に携わるなら、ぜひ弊社まで!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

同時に、新規お仕事依頼も随時受付中!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社KRD
〒915-0836 福井県越前市野上町3丁目2-16
TEL:0778-22-9561 FAX:0778-22-9563
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

資材積込 (KRD資材置場)

資材積込 (KRD資材置場)

資材置場にて積込作業❗️ 毎日、翌日の現場準備が大事です。 越前市. 株 …

足場工事(福井市)

足場工事(福井市)

福井市木造新築工事現場. 先行足場組立おこないました。 午後から別現場が入っていた為、スピードアップ …

【施工実績を更新】仮設工事・仮囲い工事のご用命はぜひ弊社まで!

【施工実績を更新】仮設工事・仮囲い工事の…

こんにちは!株式会社KRDです。 弊社は福井県越前市を拠点に、足場設置工事・新築木造建て方工事・鉄骨 …

お問い合わせ  採用情報