お知らせ

投稿日:2023年2月25日

ご存じですか?工事現場における足場の役割

こんにちは! 株式会社KRDです。
福井県越前市をに拠点を置き、鯖江市などで足場工事を手掛けております。

工事現場においてどうして足場が大切なのか、皆さまはご存じですか?
今回は、足場の役割について解説いたします!

さまざまな役割を担う縁の下の力持ち!


足場と聞くと、高所作業をサポートする一時的な作業スペースというイメージを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
確かに高所作業をより安全にするというのも足場の役割のひとつです。
しかし、足場の役割はそれだけにとどまりません。
粉塵や騒音などが周辺環境に及ぼす影響を小さくするのも足場の役割です。
他にも様々な用途があります。
足場は工事現場でいろいろな役割を担う縁の下の力持ちなのです。

足場工事は弊社にお任せください!

足場工事のことなら弊社にご相談ください。
弊社に在籍しているベテランの鳶職人が、現場の状況やご提示いただいた条件に応じた足場を的確に設置いたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

同時に、現在弊社では、新規鳶職人を求人募集中!
採用にあたり、建設業の経験の有無は一切問いません。
ご応募はお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社KRD
〒915-0836 福井県越前市野上町3丁目2-16
TEL:0778-22-9561 FAX:0778-22-9563
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

足場工事(越前市)

足場工事(越前市)

越前市改修工事現場. 足場組立おこないました。 今日は、この現場終了後、住宅の別現場で足場解体し終了 …

足場工事. 組立作業

足場工事. 組立作業

株式会社KRD. 足場工 … 足場組立作業模様です。天気の悪い雨☔️のな …

足場工事(越前市)

足場工事(越前市)

越前市外壁塗装工事現場. 足場組立おこないました。 建物の上部がはね出ている為、足場最上部は全部張出 …

お問い合わせ  採用情報