お知らせ

投稿日:2022年8月16日

【求人】足場工事に役立つ資格・技能講習・特別教育

ただいま弊社では、鳶職人を募集しています。
未経験者・経験者問わず募集していますので、建設業界で現場作業員の仕事を探している人は、ぜひご覧ください。

足場工事関連の資格・技能講習・特別教育

弊社は、意欲のある人であれば資格や経験がなくても積極的に採用しています。
また資格取得支援制度を完備しているので、入社後に業務に必要な技能講習・特別教育の受講が可能です。

その1 足場の組立て等作業従事者特別教育

足場の設置・解体に携わる際に必須なのが、「足場の組立て等作業従事者特別教育」です。
足場工事に従事するのであれば、まずこの特別教育を受講する必要があります。
講義は1日で終わるので、入社後にきちんと受講すれば、問題なく足場工事の仕事ができます。

その2 足場の組立て等作業主任者

足場の設置・解体に関しての指揮監督者になるために必要なのが、「足場の組立て等作業主任者」です。
吊り足場や高さ5m以上の足場設置の際には、この資格の保有者を専任することが定められています。

その3 とび技能士

国家資格である「とび技能士」には、1~3級があります。
足場工事の能力全般を認定する資格ですので、取得すれば仕事の幅を広げるのに役立ちます。

鳶職人募集

足場鳶になりたい人を募集しています!
私たちと一緒に足場工事の仕事に携わりませんか?
弊社は、福井市や越前市、鯖江市などの福井県で活動しています。
一流の足場鳶を目指したい人は、株式会社KRDの求人にご応募ください。
皆さまからのご連絡をお待ちしています!

株式会社KRD
〒915-0836 福井県越前市野上町3丁目2-16
TEL:0778-22-9561 FAX:0778-22-9563
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

福井市現場. 足場工事

福井市現場. 足場工事

福井市某アパート新築現場. 先行足場組立おこないました。 今日は、作業中とっても暑かったǴ …

新年の御挨拶

新年の御挨拶

新年明けましておめでとう御座います🎍 昨年は皆様に大変お世話になり有難う御座いました …

手摺取付工事(鯖江市)

手摺取付工事(鯖江市)

お客様に頼まれていた玄関内. トイレ. お風呂の手摺取付工事を取引のあるY建築の大工さんに依頼して作 …

お問い合わせ  採用情報