お知らせ

投稿日:2023年7月10日

鉄骨建方工事を知ろう!

こんにちは! 株式会社KRDです。
弊社では、福井県越前市にて、鯖江市などで足場工事を承っております。

鉄骨建方工事はどのようなお仕事なのか、皆さまはご存じですか?
今回は、鉄骨建て工事について解説いたします!

鉄骨を組み立てるお仕事!


鉄骨建方工事とは、鉄骨造の建物の骨組みにあたる鉄骨を組み立てるお仕事のことです。
木造建方工事との区別は、取り扱う骨組みの素材で判断できます。
鉄骨建方工事では鋼鉄製の骨組みを用います。
鉄骨建方工事は最初から完成を目指すのではなく、一度仮組みを挟みます。
これは、完成後に歪みやずれが発覚することのないよう、微調整を行えるようにするためです。
微調整を行ってから鉄骨は本ボルトと呼ばれる特殊なボルトや溶接によって本格的に固定されます。

鉄骨建方や足場工事に携わりませんか?

現在弊社では、新規鳶職人を求人募集中!
採用にあたり、建設業の経験の有無は一切問いません。
親身になって丁寧に指導いたしますので、未経験者も安心してご応募ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

同時に、新規お仕事依頼も随時受付中!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社KRD
〒915-0836 福井県越前市野上町3丁目2-16
TEL:0778-22-9561 FAX:0778-22-9563
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 株式会社KRDでは、営業・セールスの …

足場工事(福井市)

足場工事(福井市)

福井市某病院現場中庭部. 足場組立おこないました。 資材搬入通路に使う病院内の廊下を汚れないようシー …

生コン打設完了(福井市)

生コン打設完了(福井市)

I企画さん現場で、土間の生コン打ちしたところが完了しました。いい感じに仕上がりました。木を植える星型 …

お問い合わせ  採用情報