施工実績

投稿日:2021年10月7日

越前市某アパート現場.外壁·屋根塗装工事用足場工事

こんにちは!株式会社KRDです。
弊社は福井県越前市に拠点を置き、足場設置工事・新築木造建て方工事・鉄骨建て方工事を行なっております。

今回は、越前市にある某アパートでの外壁·屋根塗装工事用足場工事の施工の様子をご紹介いたします。

工事開始までのながれ

1.打ち合わせ
現場にて塗装業者さまとの打ち合わせを行ないます。
2. 見積りをご提示
打ち合わせの内容をもとに見積りを作成してご提示します。
3.住民の皆さまへのご挨拶
工事決定後にアパートの住民の皆さまへ報告・挨拶を行ないます。
4.足場の施工開始
足場組立の後、メッシュシートで養生します。

塗装工事の際に足場が必要な理由

1 近隣への配慮のために必要
足場があることによって飛散防止シートも設置できます。
塗装工事には高圧洗浄や塗装の工程があります。
なにも養生せずに作業を行なえば、隣近所にご迷惑をおかけすることになります。
足場は近隣への配慮のためにも必要だといっていいでしょう。

2 安全な施工のために必要
戸建て住宅の塗装であっても、かなり高所で仕事をする必要があります。
足場があることで、作業員が安全に施工できます。
安全かつ迅速な施工のためにも足場は必須です。

3 高品質の施工のために必要
高所での作業が多いため、足場がないと隅々まできれいに塗装することは難しいはずです。
高品質の施工のためにも足場は欠かせません。

越前市某アパート現場 外壁·屋根塗装工事用足場工事

塗装工事の際に足場工事が必要な理由についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
福井市や鯖江市などでの足場工事や仮設工事のご依頼は、株式会社KRDにお任せください。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社KRD
〒915-0836 福井県越前市野上町3丁目2-16
TEL:0778-22-9561 FAX:0778-22-9563
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

足場工事

足場工事

弊社が手がけた足場工事の様子をご紹介いたします。 ぜひご覧ください! 足場工事 足場組立作業中 1~ …

福井県越前市足場工事

福井県越前市足場工事

越前市足場 株式会社KRD …

先行足場工事(福井県敦賀市)

先行足場工事(福井県敦賀市)

こんにちは!株式会社KRDです。 弊社は福井県越前市を拠点に、足場設置工事・新築木造建て方工事・鉄骨 …

お問い合わせ  採用情報