施工実績

投稿日:2022年1月23日

新築 足場工事 鯖江市某所

新築 足場工事 鯖江市某所

 

福井県鯖江市現場 株式会社KRD 足場工

KRDです。先日行なった木造新築現場での先行足場工事です。
足場組立工事までの流れといたしましては…
1. 図面をいただき見積もり
2. 現場へ行き、基礎まわりの状況や資材搬入場所などを確認
3. 図面、現場見からの足場図面おこし
4. 足場資材の数量だし、準備
5. 資材積込、運搬、搬入
6. 先行足場組立…と進めていきました。
この後、木造建方後…2次足場組立(下屋上)と進めていきます。

さて、ここからは足場についての情報をご紹介しましょう。

足場が求められる現場

足場が求められる現場の一つが、戸建て住宅などの新築工事です。
まだ基礎しかできていない状態の場所に足場を設置します。
足場を活用して外壁工事・屋根工事などの建築工事が行なわれます。
足場がなければ新築工事を行なうのは極めて困難になります。

足場を架ける難しさ

新築現場における足場設置は、建物がある状態の足場に比べて難しさがあります。
というのも基礎しかないため、完成後の家の状態を図面から想像して、それに合致するように足場を架ける必要があるからです。
もしも完成後の家のイメージと実際の家が違っていた場合、工事をする際に支障が出てしまうでしょう。
そう考えると、新築足場の難しさがわかるのではないでしょうか。

弊社にお任せを!

足場工事のご依頼はございませんか?
福井市、越前市、鯖江市などの福井県で足場工事をご検討中の方は株式会社KRDにお問い合わせください。
従業員一同、皆さまからのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

株式会社KRD
〒915-0836 福井県越前市野上町3丁目2-16
TEL:0778-22-9561 FAX:0778-22-9563

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

福井県福井市 某病院現場 外壁タイル補修工事用 足場組立工事

福井県福井市 某病院現場 外壁タイル補修…

こんにちは!株式会社KRDです。 弊社は福井県越前市に拠点を置き、足場設置工事・新築木造建て方工事・ …

福井県越前町織田  改装足場工事

福井県越前町織田 改装足場工事

新築現場 仮設トイレ設置(鯖江市)

新築現場 仮設トイレ設置(鯖江市)

福井県鯖江市の新築現場での、仮設トイレ設置の様子です。 …

お問い合わせ  採用情報