施工実績

投稿日:2021年12月19日

仮囲い工事 越前市某クリニック現場

仮囲い工事 越前市某クリニック現場






越前市某クリニックの新築工事現場にて仮囲い設置工事を行ないました。

足場で土台を組み上げ、ガードフェンスやパネルボード、キャスターゲート(2カ所)を設置しました。
杭を打ち込み、倒れないよう補強しております。

仮囲い工事とは?

工事現場の周りを、工事期間のみ仮囲いすることを指します。
現場と外部を仕切ることで事故を防ぎ、盗難防止や区画外への資材や粉塵などの飛散防止にも役立ちます。

設置基準

仮囲いを設置するよう定められている対象建物は以下のとおりです。

≪対象建物≫
木造の建築物で『高さ13m』もしくは、『軒の高さが9mを超える建築物』または、木造以外の建築物で『2階建て以上の建築物』

また、現場の地盤面から高さが1.8m以上の板塀、またはこれに類する仮囲いを設けなければならないと建築基準法で定められております。

法令を遵守した高品質な施工をお約束します

福井県越前市の株式会社KRDは、県内各地で足場工事や仮囲い工事を手がけております。
作業者や近隣住民のみなさまへの配慮が行き届いた「プロの目から見てもご満足いただける施工」を心がけ、丁寧なヒアリングに基づく的確なご提案を行ないます。

現地調査をご希望の場合は、一度ご連絡いただけますと幸いです。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社KRD
〒915-0836 福井県越前市野上町3丁目2-16
TEL:0778-22-9561 FAX:0778-22-9563
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

先行足場組立工事(福井県おおい町)

先行足場組立工事(福井県おおい町)

福井県越前市 某会社倉庫新築現場 先行足場工事

福井県越前市 某会社倉庫新築現場 先行足…

こんにちは!株式会社KRDです。 弊社は福井県越前市に拠点を置き、足場設置工事・新築木造建て方工事・ …

先行足場工事(敦賀市)

先行足場工事(敦賀市)

福井県敦賀市現場 株式会社 KRD …

お問い合わせ  採用情報